週末を利用して、十津川に行ってきました。
かなり時間がかかると予想していましたが、自動車で約4時間の旅でした。
もちろん運転は妻です。
私は自動車の助手席に長時間乗ると寝てしまうことが多く、よく妻に怒られます。
しかし、今回は曲がりくねった山道を走らねばならず、体を左右にゆすられ続けましたので、しっかりと起きていました。(いや、起きていたつもりです。)
ところで、日本一大きな村である十津川村には行きたい理由がありました。
数年前のテレビの旅番組で、日本一の吊り橋があることを知ったからです。
その吊り橋は「谷瀬の吊り橋」というのですが、実際に渡ってみると、結構な距離と高さがありました。
それに加えて、かなりの揺れがありますので、高所恐怖症の人には無理かもしれません。
宿泊は「上湯温泉」という旅館だったのですが、携帯がつながらないほどの奥地にありました。
そのため、旅館の周りには何もなく手持ち無沙汰でしたが、鮎やアマゴなどの川魚料理は絶品でした。
帰りには、先日24年ぶりに再会した中高の同級生が経営しているレストランに寄りました。
お店に入ったのは14:00をかなり過ぎていましたが、大盛況でした。
ステーキだけでなく創作料理のアイデアもすばらしく、とても美味しかったです。
↓レストラン男山(京都市八幡市、1号線沿)↓
http://homepage3.nifty.com/otoko-yama/
おススメです。
それにしても、携帯が一日使えないだけで本当に不自由に感じます。
いや、不安という表現のほうが正しいでしょう。
それだけ携帯に依存しているということだと思いますが、ひょっとすると「携帯依存症」という病気なのかもしれません。
信和綜合会計事務所(大阪市中央区の税理士法人)
http://www.shinwa-ac.net/
税理士をお探しの方がいらっしゃいましたら、信和綜合会計事務所に是非ご紹介ください。